小規模インシデントからグローバル対応を必要とする大規模インシデントまで、過去300例以上のインシデント対応経験と実績を持つ専門技術者が対応します。
ISSの専門技術者は、セキュリティ分野で20年以上の経験と複数の国際国内資格を有しており、自己流になりがちなセキュリティ技術分野の中でも、各種フレームワークやフローを参照するなど確かな手順で対応しています。
インシデント発生時は、早期の初動対応から被害の最小化を図り、デジタル・フォレンジックによる各種詳細分析および経営陣のサポートやアドバイスを含め実施します。
ISSのインシデント・レスポンス・サービスでは、報告は特に重要と位置付けており、解析結果だけでなく解析の方針や進捗も随時共有します。報告書は、エグゼクティブサマリー付きの詳細報告書を提出し最終報告会を実施します。
年間契約型のインシデント・レスポンス・サービスは、平時の対応にも重点を置いており様々なサービスオプションを用意しています。
サイバー攻撃による被害としては、情報漏えい等による損害賠償、原因調査費やサーバ復旧費用などの大きな負担が予想されます。ISSのインシデント・レスポンス・サービスは、お客様の費用損害・賠償損害を補償するサイバー保険が付帯されており、その負担を軽減することが可能です。