実践経験を活かしたサービス提供
モノよりヒトを
支援するサービスを。
ISSは、時流とともに日々新しいセキュリティ対策製品やサービスが生まれる中、モノの販売ではなくヒトを支援するサービスに特化、さらにメンバーのインシデント対応のスキルが品質向上に大きく関わるサービスにも重点を置いています。
ISSの「セキュリティ・エスカレーション・センター®・サービス」は、SOCやSOCサービスを提供するセキュリティベンダーでは判断が難しい高難易度の検知事象について、ISSがエスカレーション先として相談対応、調査を行い、結果や方針等を示します。豊富なインシデント経験がなければ成立しないサービスです。
インシデント対応において、単なる情報提供ではなく、本来の目的である実環境への適用までを意識したサービスを提供するための「インシデント対応スキル」は必須条件です。ISSはその要件を満たし、「インシデント対応スキル」をベースにサービスを提供する数少ないベンダーと自負しています。